記念すべき最初の投稿

はじめまして、冥府人です。

 

あ、この「冥府人」っていうの私がつけた自分の名前みたいなものです。

SNSって仮名でやってる人多いじゃないですか?私も知人にこのブログの存在を知られたくないし、何か恥ずかしいことしてもこの「冥府人」が全てを受け止めてくれるし、本名を明かさず仮名でのスタートです。

 

そこで、仮名何にしようか考えていたんです。

突然ですがギリシャ神話のハーデスって知ってますか?冥府の神とか言われてる。

なんかかっこいいなと思って、ハーデスにしようかと思ったけど、ストレートすぎるなと思って「冥府人」と、和名っぽくしました。

まぁこんなの適当ですよね。でも1週間かかりましたよ。仮名決めるのに。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、自分自身のまわりに自分の価値観を理解してくれる人があんまいないからです。

家族、友達、会社の人、わりと知り合いは多いし仲良くやってるつもりなんだけど、共感者がいないというか、勇気を持って自分の考えを発言しても頭のおかしい奴だと一蹴されてしまいます。そこで悲しくなりブログの世界に飛び込んできました。

だけど全ての人の共感を得ようとは思っていませんのでご安心を。皆さんの忌憚のない意見が聞きたいのであります。

 

どうか、何卒、よろしくお願いいたします!